週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

サーフィンが原因?!!ケガのリスク

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は過去に肩を壊してしまった事があります。

サーフィンが原因かは確定していないのですが、おそらくそうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時から肩に痛みが出始めました。時に肩を回したりするような時に痛みが出ます。サーフィン中は何も感じ無いのですが、終わった後等に痛みが出るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態が1ヶ月くらい続き、痛みが引かないので整骨院に行くことにしました。すると施術後は本当に楽になりました。しかしまたすぐに痛みが出ます。肩を回すような動作痛みが出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ日常生活が難しくなってきて、一度調べた方が良いと思い整形外科へ行きました。

診断結果は腱板損傷でした。レントゲンで骨に異常はなく、エコー検査で炎症が見つかりました。先生もこれほど炎症があると思わなかったと言われるくらいひどかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因はわかったものの根本的な治療法はなく、痛みをとる、炎症を抑える、腱板を温存する等のリハビリを兼ねた通院が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんサーフィンは禁止でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもストレスフルな通院期間を過ごしたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。