週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

サーフィンと体のメンテナンス

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

サーフィンを続けていく上で身体のメンテナンスは必須です。サーフィン中に思うよに体が動かせなかったり、サーフィン後に体を痛みが襲ってきたり…

そんな風にならないようにメンテナンスをしっかりしていかなければなりません。

 

 

 

今日は僕が毎日行っているストレッチについて紹介します

 

 

 

朝は、ヨガをします

太陽礼拝と言うと聞いた事がある方もいるかもしれません

聞いた事ない方はなんだか怪しく感じられるかもしれません

 

 

体全体をストレッチさせ血行を良くする事で目覚めさせる事ができます

 

YouTubeにもたくさんの動画が出ており5分〜10分ほどでできます

 

サーフィンに必要なストレッチやコアを鍛えら得る動作も含まれています

 

 

 

 

 

 

 

また就寝前には下半身のストレッチをしています

骨盤周りの柔軟性を高め怪我防止はもちろん、ボードの上で足を出しやすくできたらなぁと思い続けています

 

 

こちらは比較的ゆっくりと行い睡眠に向けリラックスさせるようにしています

 

 

 

 

 

これらストレッチのおかげかわかりませんが、ぐっすりとよく寝れています。

 

 

 

 

 

 

 

サーフィン前後はもちろんですが、普段の生活にも取り入れて体をメンテナンスしていく事で、思う存分サーフライフを満喫できると思います

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。