週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

バリのサーフガイドどうやって探す?

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もし初めてバリにサーフィンしに行かれるのでしたらガイドさんの予約は必須です。いいガイドさんに出会えるかどうかでバリでのサーフィン充実度は大きく変わるからです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私がどのようにしてバリのサーフガイドを探したかについて書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がバリのサーフガイドを探すのに利用したのはTrip advisorとGooglemapそれからklookです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記に辿り着く前にgoogle検索をしました。日本人向けサーフガイドとしていくつかのサイトやツアーを見つけたのですが、拘束時間が長く料金も高めだなと感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでサーフレッスン等をトリップアドバイザーやクルックで検索してみるとかなり価格が安いもの見つける事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフレッスンでもレベル別に分けられており中級者以上のクラスを運営しているスクールもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中級者以上であればビーチブレイクだけでなくボートエントリー等もしている事がなんとなくわかったので検索を続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

ふとGooglemapでも見てみようと思いサーフィンスクールを検索すると結構引っかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でSNSアカウント等もあるいくつかのスクールに申し込んでみました。旅程の変更もあり直前の予約の為か予約がいっぱいだと断られたのが殆どだったのですが、1軒だけなんとか予約する事ができました。搭乗前からSNSでやりとりをし実際にスクールの申し込みが完了したのは到着してからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的にはめちゃくちゃいいガイドさんに出会えて最高のサーフトリップになるとはこの時は

まだ知らずでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで私がどのようにしてサーフガイドを見つけたのかについて書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報はネットからSNSやアプリで収集できる時代になった事を痛感した出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。