週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

バリでの通信方法

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバリでの通信関係について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代スマホがネット回線に繋がっていないと生きていけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ旅行ならまだしも、サーフトリップである以上は波情報をはじめとした様々な情報を随時アップデートしておかないと楽しめません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地SIMカードの用意はマストです。eSIMも利用できますので、私はあらかじめ日本で購入し向かいました。空港到着後若干時間がかかったものの接続ができ滞在中も問題なく過ごす事ができました。大手でもあるTelkomselの通信網を利用したものを選択し、G数は日頃の通信量+αで計算し最適なものを選びました。結果的にはホテル滞在時間が長く殆ど使わなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地SIMカードは、オンライン等での事前購入と現地での調達があります。入国審査を経て到着ロビーへ向かう途中に数軒SIMカード売店があります。価格設定はキャンペーン等なければほぼ同一だと思います。その場で設定をしてもらえるので確実に繋げる事ができます。入国タイミングによってはかなり混雑している可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にバリで役立つ通信関連ですとWhats upとGojeckをダウンロードしておく事をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

what's up はバリ現地でのLINE的なSNSです。私はサーフガイドさんとのやりとりや予約していた空港送迎ドライバーさんとのやりとりで使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gojekは配車アプリで、タクシーやバイクの配車ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上がバリでの通信関連準備についてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。