週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

地獄の入国審査

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約7時間のフライトを経てバリ到着です。

11時頃に成田を出発し現地時間17時頃到着でした。利用時は夏季休暇期間でしたが空席もあり機材は新しくなくエンターテイメントも古いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で聞いたのですが、日本人旅行客が全然戻ってきていないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nihsie:20231212121745j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機を降りて入国審査へ向かいます。ヨーロッパや中東?等からの便と重なり空港内は混雑していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入国時に必要な書類は以下です。

パスポート

航空券(帰り)

VOA(到着ビザ)

税関申告書(電子申請可)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでぶち当たった壁が入国審査の列です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く進みません。広く分散して並べるのでどこも同じかと思いきやわたしがな並んだ列は途中から全く進まなくなりました。前の方で問題があったよう。列を並び替えればよかったのですがどこも同じだろうと並び続けた結果2時間近くかかりました。入国審査官はかなり自由な感じで勤務しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入国後荷物はすでにターンテーブルから下ろされていました。同じ便の方はとっくに入国を終えられた模様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税関申告ではQRコードをかざすだけですが、ランダムで追加の審査があります。入国でヘトヘトで不機嫌な顔だったからかもちろん検査されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nihsie:20231212123747j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入国するとすぐにSIMのお店が数軒と両替所があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドライバーさんが沢山いるので、個人予約のドライバーさんを見つけるのも一苦労でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うろうろする事10分くらいでようやくドライバーさんを見つける事ができ駐車場へ向かいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の中で1番疲れた入国審査となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。