週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

AYANA ロックバー 〜世界一有名なサンセットバー〜

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はAYANAにあるロックバーについて書いていきたいと思います。特に個人的なおすすめな利用方法についてまとめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックバーは、世界で最も有名なサンセットが見られるバーの一つです。だけれども個人的には日が落ちた夜の雰囲気が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:00オープンです。サンセット前に入場すると日が暑く傘を貸し出されます。日が傾いてくるにつれて本当に暑いし不快です。バリの日没は18時過ぎなのでその頃を見計らって入場するのが良いかもしれません。

f:id:nihsie:20231219170646j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊者限定で予約が可能です。またヴィラ宿泊者はヴィラ宿泊者限定席があります。

予約はリゾート内でアクセス可能なアプリから可能です。チェックイン後すぐに済ませておく事をおすすめします。

座席はフードオーダーするかどうか等で選べる席が異なりました。

個人的なおすすめは人気のトップデッキです。

f:id:nihsie:20231219172550p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約してもサンセット前の入場にはかなり時間がかかります。2台のゴンドラでバーへ降りて行くため混雑時は完全にキャパオーバーです。今回は17:00に予約して向かいましたが、30分くらい待ったと思います。ロックバーへ向かうルートでショップを過ぎたあたりから列があります。並んでいる列が予約している列で、予約なし(宿泊者以外)はおそらくかなり時間がかかる為来場がなく並んでいないと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約した旨を伝えるとゴンドラの列へ案内されます。この際大きな荷物等は持ち込めない為こちらで預け入れます。下に到着すると席に案内してもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りもタイミングによってはゴンドラに並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nihsie:20231219173731j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれまでに2度行ったことがあるのですが2度とも曇りでサンセットは拝めませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。