週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

深夜便からの早朝着ソウル

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は羽田深夜発ソウル行きの機内についてと入国までの流れをまとめてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田2:00発ということで1:30に搭乗開始です。

この日は空席もあり搭乗率は9割ほどだったと思います。3-3列でしたが、隣は空席でした。機材は新しいものではありませんが、機内エンターテイメントも用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2:00過ぎに出発です。深夜の羽田も混んでいるのか離陸は2:30頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上空に上がると、すぐに機内食が提供されます。その後30分ほどで片付け消灯となります。

今回は4時過ぎに着陸体制に入り4:30には着陸していました。(到着予定時間は5:00でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大韓航空は仁川T2に到着です。入国審査はガラガラです。同時間に中国やベトナム等アジア圏からの到着便がありました。預け荷物がなければ5時には入国完了です。

 

 

 

 

 

 

 

この時間からソウル市内に向かう電車バスともに用意されています。

個人的にはバス一択です。

到着後まずは滞在ホテルに向かい荷物を預けたいです。バスであればホテル付近まで乗り換えなくゆっくり仮眠をとりながら向かう事ができます。

料金は15000w〜20000wと電車と比較すると割高です。

けれども到着日を目一杯楽しむ為に少しでも睡眠しておきたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が羽田空港深夜発ソウル行きの全貌でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。