週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

さようならSM@大韓航空

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、大韓航空を利用した際にとても残念な事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発すると流れてくる機内安全ビデオが新しいものに変更になっていたのです...

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年の大韓航空機内安全ビデオはまずBoAさんが登場しテンポ良いメロディにのせてSMエンターテイメント所属アーティストが次々と登場するものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K-popが好きな方もそうでない方も思わず見入ってしまうような内容になっており、個人的には搭乗する度に楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし2024年初搭乗でその安全ビデオが変更になっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のビデオとは全く変わり穏やかなメロディに合わせてAIの女性が搭乗するものに変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、大韓航空HPからの抜粋です。

新機内安全ビデオ (YouTube Link)  新機内安全ビデオ (YouTube Link)
大韓航空はこの度、新しい機内安全ビデオを発表し1月4日より機内放映を開始いたしました。

新しい機内安全ビデオは、バーチャルヒューマンが仮想空間で機内安全規則をご案内するという内容で、お客様が航空機にご搭乗される際に重要な機内安全について、簡潔に理解いただけるようになっています。

出演するバーチャルヒューマンは、バーチャルインフルエンサーとして活動し、著名ブランド広告にも出演する【リナ(Rina)】と、2023年にデビューした4人組のバーチャルK-POPグループ【メイブ(MAVE:)】で、最先端4D技術により繊細な表情まで表現しています。安全ビデオにバーチャルヒューマンが出演したのは今回が世界初となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかすごい有名人だったようです。

このように情報を得た帰りの便では関心を持ってビデオを見る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事の詳細を知ると面白いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。