週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

3時間待ち?!!脅威のかき氷

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、あざみ野にある「カフェ クノップゥ」さんにてかき氷を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に到着してから、かき氷にありつくまで3時間ちょっとかかったのですが、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クノップゥさんにはこれまでに3回ほど訪れていますが、今回は約4年ぶりくらいと思われます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ今回4年ぶりに訪問したかと言いますとこちらのかき氷を食べたいと思ったからです!!!

 

f:id:nihsie:20240105222518j:image

 

 

 

その名も「りゅうのすけ」1600円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをクノップゥさんの公式Xで拝見してどんなものかと気になり早速訪問しました。

ちなみにこちらのかき氷は2024年1月14日頃まで提供予定と記載があったと思います。

最新の情報は是非Xを確認してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に到着したのはオープンの12時。

本当はもう少し早く到着したかったのですが、準備が間に合いませんでした。

12時オープンですが、既に結構な組数が待っています。

クノップゥさんは記名式ですので、店頭にあるノートに名前と人数を書き待機します。名前を呼ばれた際にその場にいないと次の方が案内されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はオープンしたてでしたのですぐに案内されるかなぁと思いきや、外で1時間待機しました。

幸いにもこの日は日差しがあったので暑いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく店内へ案内されるとカレーの良い匂いが漂ってきて一気に空腹になりました。

クノップゥさんはカフェなのでかき氷以外にもカフェメニューが充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今日は「りゅうのすけ」と決めていたのでりゅうのすけを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして待つ事2時間…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくやってきました!!!!

もう3時のおやつです。

こちらの見た目のインパクトがすごいです!!

待ちくたびれていましたが、一気にテンションが上がりました。

肝心の味ですが、最高に美味しい!!!

龍の顔は紫芋のクリームです。

そして氷の中にはチョコレート、生オレンジ等々沢山の具材がたっぷり入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにヒゲはそばを揚げたもの?に金箔が施されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのカフェのいいところはかき氷だけではないんです。

店員さん達のサービスが本当に素晴らしいです。

かき氷提供前には貼るカイロをプレゼントして頂きました

沢山食べてお腹を冷やさないようにとの思いでしょうか。

注文をとってくださる方も1人で大変そうですが、笑顔でとても親切に対応してくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後お会計の時はオーナーのご夫婦?が暖かく送りだしてくださいます。

また、お時間かかって申し訳ありませんでした。とこちらが申し訳なくなるくらい真摯にご対応して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クノップゥさんにはこのほかにも季節に合わせたこだわりのソースを使ったかき氷や、バルサミコチーズのような変わり種もあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にバルサミコチーズを食べた際の衝撃はいまだに忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非訪問して自分にとって特別なかき氷を見つけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。