週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

Wave Park(韓国)

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今まさにWSL(World Surf League)が行われている韓国Wave parkについて書いて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wave parkは韓国の始興市(シフンシ、시흥시)にある人工波プールでサーフィンが体験できる施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人工波を体験できる場所は東アジアでは韓国にしかなく、多数の日本人プロサーファーも訪れているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も一度だけ行った事があるのですが、非常に楽しめます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら必ずいい波がくるので、たくさん波に乗れるからです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなWaveParkについて私の知っている情報を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずWave parkは予約制です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず事前予約をして行くことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ホームページより予約が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーフセッションで発動される波は、時間帯により、パワー(M1〜M4、T1T2)が違うものを体験できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくはビギナー、インターミディエイト、アドバンスの3つに分けられており各々のレベルで予約をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のサーフィンで沖から波に乗れる方はインターミディエイトを選択すれば問題ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不安な方はビギナーを選択すると安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の体感ではM3、4で、もも腰くらいの波がくるイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は実際に予約をしていないのですが、2セッション分で10000wのプランを予約してもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションは2つ連続で予約ができないようになっています。(同じレベルを選択するようです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に入ってみるとわかるのですが、1セッションでかなりキツイです。何度も波に乗れますし、その分またアウトに出なければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また予約の際にグーフィかレギュラーサイドの選択ができるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日も空きがあれば変更可能ですが、週末に空きがあることはあまりないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、今日はwaveparkを予約する際の注意点についてまとめた内容となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

続く…