週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

양양 襄陽

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は韓国のwave parkについて書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国でサーフィンができる場所として他にも양양(ヤンヤン)があります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンヤンは韓国の北東部に位置する江原道にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国好きな方はご存知と思いますが、江原道にはドラマトッケビのロケ地やBTSのバスストップ(ジャケット写真)があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それらが位置する海岸のもう少し北に行くとサーフタウンがあり夏はかなり賑わっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンヤンには様々なビーチがあり本当に日本の湘南のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube等でみると夏はかなり大混雑な様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチクラブや普通のクラブ等もあり金曜土曜の夜は大いに盛り上がっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ映えしそうなスポットが本当にたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の波ですが、冬場にシーズンを迎えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はほとんど波が上がらないそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもソウルからサーフィンスクールに泊まりで来る若者や家族連れで大賑わいだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなヤンヤンの情報をこれから少しずつ書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。