週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

サーフィン入水前の準備②

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はサーフィン入水前の準備についてビーチへ向かうまでの内容をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はビーチについてから編をまとめて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場からビーチまで到着したら波チェクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこら辺でサーフィンしようかな~と海を眺めてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから海の様子もチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に入水している人がいれば水の流れなどもチェックしたり、どんな風にパドルアウトしようかなと色々考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして同時並行で準備体操もしっかり行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には特に肩周りをしっかり目に動かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝であれば体が目覚めるようにヨガポーズも取り入れながら行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の準備が整ったらリーシュを装着していざ入水です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海にも『お邪魔します!よろしくお願いします』と挨拶します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は心の中で唱えるだけですが、実際に声出してる方やお辞儀されて入水されてる方を意外と見かける機会が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして沖へ向かってパドルアウトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水温が変わるタイミングだと冷たくないかな…とドキドキな瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想に反して緩く感じる時はホッと一安心ですが、冷たい時は一気に目が覚めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でサーフィンでの入水までルーティンをお届けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!!!