週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

元日サーフィン

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦は、湘南へサーフィンしにいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の天気で、とても美しい初日の出と極上ウェーブを満喫できました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年とてもよいスタートを切ることができました。今日はその様子をまとめておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず大晦日に友人達と年を越したので、かなり寝不足でした。起床は4:30。1時間半くらいしか寝られませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に向かう道中はかなりの交通量でした。渋滞こそ起きていないもの、普段見かけない他県ナンバーのな方も沢山いるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人と待ち合わせて海に到着したのが6時頃だったと思います。海に近づくにつれて人や車が増えていきました。今回は辻堂にある海浜公園へ向かいました。駐車場にはなんとか止められたという感じで、数分後には満車でゲートが閉鎖されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着時点でかなりの混雑です。まだ夜明け前でしたが、夏のプール開放期間かというくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、駐車場についてはかなり心配していて事前に近隣のパーキングを予約していました。けれども海からは少し離れていましたので海浜公園駐車場に停められた時はホッと一安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人に聞くと、例年かなりの混雑ということでした。また茅ヶ崎方面でも予約可の時間貸しパーキングを探していたのですが、3日前にはどこも満車でした。パーキング予約は数100円単位からありますので、年末年始の駐車場に不安がある方は早めに予約がよいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を止めてサッと着替えて海外へ向かいました。かなりの人です。浜は見たことないくらいの人でごった返していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして波も最高でした!!!!程よくメローなモモ腰くらいで地形が決まっているとされる場所は極上の波でした。

もうすでに何人か入水されていましたが、海上は思ったほどの混雑ではなく一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入水して30分くらいした頃に太陽が昇りあたり一帯は一気に美しいオレンジに染められ、とても幻想的な風景でした。天気もよく富士山もものすごく綺麗に見ることができました。残念ながら海上で撮影できる機材がなかった為写真には納められませんでしたが、脳の中にしっかりと焼きつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に3時間ほどが経ち、シャワーを浴びて温泉へ向かいました。上がる頃には通常の朝のビーチとなっており駐車場もいつもの光景に戻っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日の出サーフィン、駐車場の確保は必須です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。