週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

AYANA連泊特典タラソテラピー

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はAYANASPAにあるタラソテラピーについて書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラソテラピーとは、AYANAスパにある海水のプールを巡るリラクゼーションです。海水入浴療法というみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとスパや温泉がすきなのでものすごく気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が予約した際はAYANAリゾートに連泊すると無料との事だったので利用してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパの予約もアプリから可能です。予約時間等はざっくりで大丈夫と思われる雰囲気でした。

また利用時間に関しても厳格なものはありませんでした。(無料で利用できるのは2時間くらいという制限が記載されていたと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパの受付にて予約した旨を伝えると鍵を渡されてロッカーへ案内されます。水着に着替えてガウンを羽織りタラソテラピーへ向かいます。

スパの丁度真ん中に位置しています。(おそらくトリートメントを向ける方も自由に利用できると思われます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体にかかる時間としては1時間強といったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール内に様々な仕掛けがあり順番に巡っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水に慣れるために最初は優しめのものからスタートし段々とマッサージ効果の強いものを体験できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進み方はスタッフの方が丁寧に教えてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦やカップル、友だち同士等様々な方が利用されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての工程が終わる頃にはすっかり体も癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後はお茶を頂けます。よくわからないけれども健康には良さそうなお茶でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は更衣室でシャワーを浴びて鍵を受付に返して終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパに加えてタラソテラピーを受けさらに健康になれるかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。