週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

ソウル1?! 朝鮮パレスソウル江南 ラグジュアリーコレクションホテル(조선 팰리스 서울 강남, 럭셔리 컬렉션 호텔 )

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

ソウル市内でマリオット系列上位クラスの朝鮮パレスに宿泊しました。

個人的には、旅行でまた泊まりたいと思うホテルではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nihsie:20240202215152j:image

 

朝鮮パレスといえば、このプールです。

週末はかなり混雑するようですがラッキーな事に私が伺った際はいずれも空いていました。

 

 

 

 

 

 

朝鮮パレスの良かった点から書いていきます。

・ホスピタリティが高い

スタッフの方は皆さんとても親切でこちらが恐縮するほどに丁寧な対応をしてくださいます。こちらの無理な要望にも精一杯答えてくだります。(今回はアーリーチェックインや部屋の要望等をさせて頂きました。)

また顔採用ではないのかと思うほど、美男美女の方達しかおられませんでした。

 

・部屋が広い!!!

今回最ボトムの部屋で予約しました。チェックイン時にツインを希望すると2クイーングランドマスタールームへアップグレードして頂きました。詳しい広さは不明ですが、部屋バスルーム、トイレ別個室等かなりゆったりした部屋でした。

 

 

・眺望が楽しめる

今回アサイン頂いた部屋からは南山タワーも見えました。周辺に高い建物がないため圧倒的な眺めが楽しめます。また部屋以外からも様々なソウルの街並みを楽しむ事ができます。

 

 

・スパが充実

ほぼワンフロアがスパ施設です。インスタ映え名物のプールはもちろんですが、フィットネスジムも広く、有償ですがサウナもあります。

またトレーニングウェア(Tシャツ、ショーツ、靴下)とシューズの貸し出しがありました。水着は貸し出していないようです。

 

 

次に残念だった点を書いていきます

・アクセスの悪さ

朝鮮パレスは公共交通機関での利用を想定していないようです。

地下鉄駅からは遠いですが、一応バス停は徒歩圏内にあります。

メインエントランス車寄せはビル内部にあり、徒歩ではかなりわかりにくいです。また坂の中腹に建っているという構造上、徒歩での来館は場所によりビル内を上下します。

 

 

・乗り継ぎエレベーター

高層ビル内にあるホテルにありがちですが、エントランスからロビーとロビーから客室へのエレベーターが異なっています。おこもりステイであれば問題ありませんが、外出するとなると面倒です。また時間帯によってはかなり混雑します。

 

 

・ハードが劣化している

今回シャワールーム内に髪の毛が残っていたり、コーヒーのシミがあったり、コンセントが壊れていたり、スピーカーのバッテリーが無い等、ハード面で残念な事がたくさんありました。

これが次回泊まりたくない最も1番の理由です。客室のリニューアルを行なっているようなので全客室リニューアルが完了したら再訪してみたいです。

 

 

・朝食が残念

ホテル内で朝食のみレストランを利用しました。

平日という事もあってかどれも乾いていたり、時間が経った感が否めないものばかりでした。

フルーツ類もカットしてあるもの以外は新鮮で美味しかったです。季節のみかんがとても美味しかったです。

料理ライナップは一般的で、洋食、韓食、中華でした。中華のラインナップが豊富だった印象です。エッグステーションではあらゆる卵料理を提供していました。

ちなみに1人70000w近くすると思われます。

この値段でしたらハーフビュッフェ等でも良いのでは?と思ってしまいました。

 

 

 

 

現地の方が特別な日やビジネス等で利用するにはとても良いホテルなのではないかなと思いました。

以上、朝鮮パレスについてでした。

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。