週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

2月の最初もいい波スタートサーフィン道具メンテナンス

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

先月に引き続き、今日もいい波でスタートした湘南の海です。

今日は暖かい一日でしたが、日が隠れたり風が吹くと寒いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒い日に欠かせないのが、グローブやブーツです。

海の中にいるときは感じない寒さも、海を上るとグローブ無しでは一気に手が悴みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなサーフグッツですが、毎回のメンテナンスは必須です。

特に冬場はウェットも重く、加えてブーツやグローブとなるとサーフィン後には重労働です。

でも必ず潮を落としておかないとすぐにぼろぼろになってしまいます。

 

また寒いのでお湯で洗おうものなら、ゴム等の劣化をはやめてしまう事もあります。

 

なかなか手間のかかるサーフィングッツメンテナンスですが、惜しまずにしっかり行う事で長持ちさせられる可能性があります。

 

 

決して安くないグッツですので大切に扱っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。