週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

寒川神社

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、寒川神社に行きました。ここ数年毎年新年のお参りをしています。

f:id:nihsie:20240116155756j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模国一之宮の寒川神社ですが、八方除が有名ですよね。

 

以下神社HPより抜粋

八方除とは、地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除き家業繁栄・福徳円満をもたらす、寒川大明神の全国唯一の御神徳です。大難は小難に、小難は無難に、そして吉事は最大に。歩く先への恐れがなくなり、心晴れやかに毎日を過ごせます。八方除は、あなたの未来を照らす、人生の羅針盤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で毎年お札は買うのですが、いつかご祈祷をお願いしてみたいなと思っています。

ご祈祷を申し込むとを行うと中庭へ案内してもらう事ができそこがものすごく素敵な空間だと伺いました。

また毎年お便りが来るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから破魔矢もよいという事で新たに購入してみました。

部屋の置き方等正直わかっていないのですが、飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も平和で健康に過ごせると良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はまや