週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

クマ牧場

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近毎日ニュースが絶えなかった熊ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に行ったクマ牧場での体験を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には是非一度は行ってみてほしい体験施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が行ったのは奥飛騨熊牧場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日にあそビューの前売りチケットを購入し1000円くらいで入場料とクマのエサ1箱つきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場すると早速お土産コーナーがあり、熊の剥製が展示してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを抜けていくと熊の展示スペースです。ちなみに熊牧場は斜面に建設されているためずっと上り坂や階段です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下段より年齢が若い順に展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり人慣れしていてエサをほしがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeではみたことがあったのですが、実際に見てみるとかなり可愛いらしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で50頭ほどの熊が展示されていたと思います。全てツキノワグマだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にして最大のメインイベントは熊の赤ちゃんとの記念撮影です(+1000円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小熊と言えど100cmくらいはありそうな印象で膝の上に抱えて写真を撮れます。また写真撮影が終わった後は触ることもできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣臭いのかなと思っていたのですが、全くの無臭でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内は決して広くないですが、沢山の熊が見れて餌やり体験ができた貴重な経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにエサは園内でも販売されており、りんご等のフレッシュなものが人気のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。