週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

生ドーナツ

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近生ドーナツが流行っているらしくSNSでよく情報を見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で生ドーナツを食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が食べたのはパティスリーストラスブールさんの横浜生ドーナツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には売り切れとの事だったのでオープンの10時にお店に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に開店待ちの方がおられる人気ぶり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は5組目くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツは5、6種類ありプレーンとチョコそれからブリュレを買ってみました。1個の値段は300円前後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が生なのかなぁと食べてみると、かなりもっちりとした食感の生地で確かに生っぽかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーンはシナモンがかかっているシンプルなドーナツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコはコーティングチョコに加えて生地にもチョコが練り込んであります。さらに大きめのチョコが中に入っているというチョコ使用。チョコの甘味は控えめですが苦くもない不思議な味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリュレは自分では食べていないのですが、みなさん買われている定番商品のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお店の生ドーナツも気になりますね🍩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。