週末サーファーブログ

身の回りで起きている事を気ままに書いています

サーフィンと食事

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、SNSでサーフィン前にはしっかり食事をとっていこう!!という内容を拝見しました。

特に糖や脂肪がサーフィン中に失われるのでしっかり食べてサーフィンをしないといけないんだとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにそうだな!!と思います。

サーフィン前は早朝だったり、移動後だったりで中々食事をしっかり取る事ができない気がします。

だけど食べずに入ったり、空腹のまま行くとサーフィンにも結構影響するなと感じています。

疲れやすかったり、もういいやとすぐに上がってしまう経験を何度もしました。

 

 

私の感覚ですが、実際食事をしっかりとって入水するとパドルもしっかりできてよく動く事ができます。

長時間入っていてもスタミナをキープできるんです。

食後すぐに海へ向かったとしてもお腹が痛くなったり体調が悪くなる事はないです。

あまりに食べ過ぎてしまうと、戻ってきそうになる事はありましたが…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、サーフィン前にはしっかり食事をとってエネルギーチャージしてから行くことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

またサーフィン後にも改めて食事や栄養、水分補給を忘れずにしたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

食事をすると体が重くなるから…なんて思っていた事もあったのですが、実際には食事した方がサーフィンでしっかり体を動かす事ができますし、長く海に入っていられます。